勉強トーク 人生トーク

オデギョ, ファンソンチャン | ブクジャク | 2017년 12월 26일 | PDF

이용가능환경 : Windows/Android/iOS 구매 후, PC, 스마트폰, 태블릿PC에서 파일 용량 제한없이 다운로드 및 열람이 가능합니다.

구매

전자책 정가 7,200원

판매가 7,200원

도서소개

本の紹介
境界を境界せよ!
一定の境界を超えるとき、他の次元の扉が開かれる。勉強と人生、そして学生、親や教師の境界を越えて行く、新しい次元の道を案内してくれる内容で学校の勉強と人生勉強の岐路で進むべき方向を指してくれるコンパスになるだろう。

オ デギョ作家は、高校在学中の数学の試験0点を受けただけに勉強に才能がなかった。卒業後3回も浪人になった。この過程で、修学能力試験は、出題機関の客観的な資料をもとに、効果的な勉強ができることに気がついた。これらの方法を体得した後、修学能力試験全科目満点、全国1位に上がった。その後も文系と理系の試験をそれぞれ5回ずつ、合計10回の修学能力試験を実際に受験した。 成績があまり良くなかったが、努力してよくなった経験をもとに、現在の修学能力試験を専門に講義する、経験16年目のいわゆる、スター講師として活動しており、研究開発された修能の領域別30日1等級の向上プログラムは、本として出版されて勉強法部門ベストセラーにも上った。学校の勉強と修学能力試験の勉強法については、最下位から最上位まで両極端をまとめて、学生一人一人のレベルに合わせて正確に導く伝説のような存在であり、勉強に関連するどんなの質問にも即問即答することができる。

ファン ソンチャン作家はヒマラヤを3回も上がり、ボストンマラソンを含む、フルコースマラソンを7回も完走して、サハラ砂漠マラソン250kmを完走している。 1%の可能性を信じて、ヒマラヤ4,130mでサックスを演奏し、地球の端南極の氷の海で泳ぎまでした。境界を越えている思考の深さと無限のチャレンジ精神が彼の象徴である。
12年間通っていた最も信頼性の高い銀行を飛び出して仕事の中でも最も難しいと言われているセールスを選択し、一番下の立場から始め、17年目働いている。父のチャレンジ精神を受け継いでいるように娘は薬剤師の資格を取得した後、ロースクールに通っていて、息子は看護大学を通ってROTC候補生である。黄作家は、常に自分自身にこれ以上の砂漠はないという。生きながら「簡単な道と大変な道」の分かれ道では、常に大変な道を選択する。厳しい道を選択すれば、ライバルが少なく、大変なことが起こるだろうということを予想して選択したから困難が近づいても当たり前のように受け止めて、乗り越えることができる。人生の様々な経験から得られた人生の知恵をもとに挑戦と生きることに対するどんな質問にも即門即答することができる。

저자소개

大韓民国No.1の修学能力(大学受験)
教育専門家 オ デギョ
2004年の予備修学能力試験(センター試験)全科目満点、全国1位、修学能力試験10回受験(文系5回、理系5回)、20代で億円代の年収、16年目修学能力試験(センター試験)有名人気講師、デギョ修学能力試験研究所代表、(株)モデゥン エデュケーション代表取締役、「修学能力試験満点、30日に1等級の向上 絶対勉強法」大韓民国論山陸軍訓練所公式備置書籍寄付、報道機関教育コラムニスト、大韓民国人物大賞受賞(教育産業部門.2016)


講演、コンテンツの出演歴
年150回講演、(企業)新韓銀行、ロッテデパート、プルデンシャル生命、メットライフのほか
(役所)仁川警察庁、慶州市庁、陸軍訓練所、洗馬高等学校、ヨンシン女子高等学校、議政府高等学校、朝鮮大学校 附属高等学校 のほか
教保文庫
 光化門店「修能(センター試験)勉強法」講演会、ウィークリーピープル紙 表紙人物に選定、KTVクイズ番組のセンター試験スター講師として出演、NAVER「本」選定勉強法部門ベストセラー作家。
*以後、センター試験は修学能力試験と言う。


青春メンター ファンソンチャン


夢を見つけてくれて、夢をかなえるドリームメッセンジャーラウンジの代表者、ヒマラヤを3回登ってヒマラヤのアンナプルナ4,130mでサックス演奏、マラソンフルコース6回完走、サハラ砂漠マラソン250km完走、南極で水泳、銀行12年働いて、 "青春メンターファンソンチャンのサイダー」、「サハラに行ったセールスマン」の著者。 KPC(Korea Professional Coach)コーチとして活動、愛の家作りで米国、メキシコ、インドへと参加

講演、コンテンツの出演歴
青春メンターに光州MBC出演、京畿高、議政府高校、ガンルンゴ、春川中、矛先中、ジュンサンジュン学生や親を対象に進路、夢、挑戦について講義、「青春メンターファンソンチャンのサイダー」、「サハラに行ったセールスマン "論山陸軍訓練所公式書籍寄贈、教保文庫光化門店で学生・保護者を対象者として対話、企業・公務員を対象としたビジョンとミッションについての講義

목차소개

≪目次≫
【プロローグ】

第1章 勉強はなぜするのですか?
1.親はなぜ私が嫌がる事だけ選んでやらせようとするのですか。
2.勉強の目的は、社会的な成功なのですか。
3.勉強の重要性はわかりますが勉強がうまく出来ないです。
4.勉強ができなければ、人生はうまく行けれないですか。
5.親は勉強が出来なかったけど生活に困らず暮らしてます。なぜ私たちには勉強を強要するのでしょうか。
6.学校の勉強より、人生の勉強が最も重要ではないでしょうか。
7.高3の時期は耐えられなければならない時期ですか?
8.勉強計画をしきりにあきらめるようになります。

第2章 勉強はどうようにすればいいですか?
1.勉強の計画を必ず立てなければなりませんか。
2.勉強も楽しくなれますでしょうか?
3.目標ないから勉強が捗らないです。
4.必ず読書室で勉強しなければなりませんか。
5.ノートの整理はなぜ必要ですか?
6.努力するほど結果があまり出ないようです
7.テストでいい成績がでる方法もありますか。
8.誤答ノートは必ず作らなければなりませんか。

第3章 何を勉強しなければならないでしょうか。
1.内申とセンター試験を別々に準備しなければならないですか。
2.不利な内申を克服する方法がありますか?
3.募集人員が多い随時選考が有利ですか?
4.時期別の研究計画は、どのように組みますか?
5.修学能力問題を本当に予測できますか。
6.EBS(韓国の教育放送)連携教材だけ勉強したらいいですか?
7.修学能力評価(偏差値)を短期間で上げることができますか
8.過去問を解く学習はとても重要なのですか?

第4章 修学能力試験の本質を教えてください
1.30日で1等級を上げることは難しくないです。
2.夢を考えると勉強が楽しいです
3.大変だった高校3年生ころが人生の支えになりました!
4.勉強の基準を定めたらスランプがなくなりました。
5.修能は過去問が答えである
6.不正解を楽しみなさい!
7.修学能力試験で内申を克服しました!
8. 30日単位での勉強を計画しました

第5章 進路はどのように見つけるのでしょうか。
1.夢はどのように見つけるのでしょうか?
2.どんな基準で学科を選択すればよいのでしょうか?
3.私がやりたい職業が人工知能により無くなるかも知れないのですが、どうしたらいいですか?
4.私が上手に出来る仕事は何なのか分かりません。
5.現在のレベルに合う大学へ行くべきでしょうか、それとも浪人をするべきでしょうか。
6.学生がキャンドル集会のような政治的な問題に興味を持ってもいいですか?
7.私が行きたい学科と親が勧める学科が違います!
8.自主退学して、高卒認定試験を受けたいですが、どう思いますか。

第6章 人間関係が最も難しいです
1.ライバルだと考えていた友人との間に真の友情が芽生えますか。
2.友達と和解したいのですが、どのように言えばいいでしょうか?
3.先生が理由もなく私を嫌っています。
4.最近、特別な理由もなく母との喧嘩が多いです。
5.パパと一緒にいるとよそよそしいです。どのようにすれば自然な感じになりますか?
6.異性の友達と付き合ったら勉強の邪魔になりますか?
7.片思いの異性の友人にどのように告白すればよいでしょうか?
8.先生が嫌いになると、その科目も嫌いになります。

第7章 私はどんな人なのでしょうか?
1.外見が気に入らないので整形したいです。
2.かっこいい人になるためにはどのようにしなければなりませんか。
3.どうすれば、堂々となりますでしょうか。
4.いじめを受けても、ひたすら耐えるべきでしょうか?
5.人々の前だとみすぼらしくなります
6.何もしたくない時にはどうすればいいですか?
7.親の干渉がしつこいのでどうすればいいですか?
8.嫉妬深いのでどのように克服できますか?

第8章 人生の悩みを聞いてください
1.男子が看護大学へ進学しても大丈夫でしょうか?
2.ウェブトゥーンをするためには大学進学は必須ですか。
3.電子工学関連の国際弁護士になりたいです
4.私より優れたルームメートが負担に感じます。
5.パパと友達のように過ごせますでしょうか?
6.勉強をする際に、異性の友人とは離れるべきでしょうか
7.死にたいと思ったときにはどうすればいいですか?
8.骨髄移植は考えたくもないです。

회원리뷰 (0)

현재 회원리뷰가 없습니다.

첫 번째 리뷰를 남겨주세요!